Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

2017-11-20から1日間の記事一覧

忘れる日

今日はカウンセリングの日で朝からダウンタウンまで来ています。何のカウンセリングかはスルー。 汽車から地下鉄に乗り換える時に気が付いたんです。 財布を家に置いて来たの〜❗️ こっちの汽車はオーナーシステムで駅員もいないしパス(定期)やチケットを確…

こんなんで作ってみました

夫くんが、懐かしい野菜だとこんなんを買って来ました。コールラビ(kohlrabi)とか言うらしいです。これでカクテキ風にキムチを漬けて欲しいだとかホザきよって頭に来たけど暇だったので作りました。レシピにもならんけど作り方です。分量はいつもの通り目分…

真っ白

一晩で景色が変わっちゃいました。#ケベック州ハドソン #HudsonQC #雪 #snowday at Hudson https://t.co/ZVWCHaqGMV— ☆ (@Mtl_Kevin) 2017年11月19日予報でも降るとは言っていたけどここまでとは想像していませんでいた。。。 海外生活ってどうよ

やりゃ〜出来ますよ〜だ=(^.^)=

土曜日の午後。 今晩は氷雨に、道路凍結の可能性とか予報が出ていたので久々に料理をする事に。丁度、アテシも外食嫌だったのでタイミングバッチリ。献立は、ご飯、麻婆豆腐、かぼちゃの煮物、コールスロー、そしてキムチ。 洗濯物しながらタラタラと作りま…