Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

ゲイ

なんでだろう。

目に付く。もう忘れてもイイのに。目が自然と行く。探している訳じゃないんだけど。見つけるたびにドキドキするのも何なんだ。 別れてもう何年?10年?正式に離婚して6年?それだけ惚れていたんだよね。きっと。 今の夫くんには本当に悪いけど。 アル中にヤ…

Idiot

Yep that's what I am. Such a twat. Came to the gym. Went into the locker room and opened my gym bag...I pulled out my shoes. Pulled out my shirt. Pulled out cap. Pulled out towel. ..... ..... ..... Um???? Where the fxxk are my shorts??Huh?…

This is THE 'Reunion' of the year!!

They were my 20's and early 30's bible.Original UK show was much better in my opinion but loved watching this show every week with me mates and boyfriend at the time. Drinks in our hands, and snacks on our laps. We shared laughters. Someti…

旅行記 (ファッション編)

今回のプチ旅行で久しぶりにヨーロッパに行って来ました。一番最初にヨーロッパに行った時も思ったのがファッションの違い。今回目に止まったのは、男の短パンの短さ!北米だとこんな感じが普通。それが、こんな感じ。 写真はネットから拝借しましたもうね、…

プチ旅行

月曜日が祝日なのを利用して4泊5日でスペインのシッチェス(SITGES)に来ています。シッチェス - Wikipedia とってもステキな海辺の町。 ピークシーズンだったら人混みで動けないんだろうね… 沢山美味しいシーフード食べて来ました。 もちろん、ワインにカーバ…

咲く!

今日帰宅したら、きっと咲いているよね。黄色とピンクがもう一つ咲き始めていたけど、みんな咲いていたらイイねぇ。やっぱり、寒かったり暖かかったりした日が多いのとお天道さんが中々顔を出してくれないから日当たりの悪い場所はまだ蕾状態。。。泣 一斉に…

A warm Sunday in May

Today was the first warm sunny day of the year. Hubby and I took a walk with our dog this afternoon to soak up the sun (and sweat out the loads of alcohol we consumed the night before... )We have this walking trail around the house. When w…

もうすぐだね。

チューリップも大きくなり始めています。花が咲くのももうすぐですね。 待ち遠しいです。 blogcircle.jp

旅行計画

最近また大きくて新しい家を買いたいだとか、とにかく別の家に引っ越したいだとか、夫くんのくだらない「衝動的引越ししたい病気」が再発して超ウザい状態なので口留に。。。来月の祝日を使ってヨーロッパ旅行を計画しています。アテシは、パリやアムステル…

Birthday Party

先週末、アテクシの誕生日のパーティーを夫くんが企画してくれました。食事はAuberge Willowで。aubergewillowinn.com今回はちょっと残念でした。 グループでの食事で2名分だけオーダーの入力を間違った様で全員が食べ終わる頃まで食べ物が全く出てこない状…

切り干し大根(ムーマルレンギ)

久しぶりに作りました。材料は 切り干し大根、イワシのエキス、醤油、赤唐辛子、ニンニク、生姜、蜂蜜、ごま油、炒りごま作り方は簡単‼︎① 切り干し大根を水に10〜20分程度つけ置きした後、丁寧に水を切ります。 ② イワシのエキスと醤油を大さじ一杯ずつ入れ…

ちょっとしたバカンス

先週末はEaster Weekendでした。月曜日は会社がお休みでロングウィーケンドになるはずだったですが。。。期末、期初が週末にハマっちゃったせいで、期末の棚卸しが日曜日の午前8時からする事になっちゃって。。。色々とBoys*1と計画を立てようとしていた夫く…

Lazy...

マジで、料理もする気にならないほど怠い。ってか、かったるい。。。POUTINEを出前で取って夕食代わりにするウチらもどうかしらね。。。 ジムに行かなきゃだわぁ〜! 海外生活ってどうよhttps://blogcircle.jp/commu/414/topic/3

Gooooaaalll!!

Right. I haven't been blogging for a while. It's really been mental at work for the past few weeks. At least, I feel like I can finally breathe.This Saturday was the home game opener for our football (soccer) team, Impact Montreal. We went…

Yes I am back

The vacation has been over for a few days now. Still reminiscing the warm sandy beach and bright blue sky of Jamaica, I catch meself procrastinating things I’m supposed to be doing at work. At home, I’m just as lazy as an old dog... Not wa…

バケーション

しばらくの間ブログを放置していました。。。風邪でダウンしたままバケーションに来たせいでそれどころでは有りませんでした。土曜日に着いて、今日は火曜日。薬を飲んでいたせいも有ってか今朝はやっと人間に戻った感じです。夫くんのお友達でお金持ちの家…

ううう

風邪を引いてしまった様です。今週末からジャメイカにバケーションなのに。。。 ぐるジィ。。。。 海外生活ってどうよhttps://blogcircle.jp/commu/414/topic/3

Hwang-gum House

Saturday night dinnerは、フィリップ/ライアン カップルと一緒にコリアンレストランに行って来ました。元々はという美味しいと有名なタイレストランに行く予定だったんですが、満席で予約も取れないらしくて、ライアンの希望も有ってコリアンに決定。久しぶ…

みーつけた。

ドラッグストアに売っていた‼️ カッパえびせん やっぱり日本の方が美味しいな。ちょっと味気ないのと生臭⁈ これは買ったのはいいけど、まだ食べてないので後日追記します〜笑笑 今日は土曜日。午後は運動頑張って来ます〜。 Have a great weekend!! 海外生活…

ちょっと真面目に。。。

書くトピックが無かったのではてなのお題スロットの力をお借りしました。それでもパッとしなくて色々悩んで末決めたのが お題「好きな作家」この作家が好き!それはこう言う理由だから!って正直自分には余りありません。日本にいた頃はまだ10代で遊ぶのに必…

帰宅時の模様

昨日はビデオ会議が長引いて村まで途中の駅からバスで帰る事に… 村発が朝に一本。村着が夜に一本しか汽車は走っていないので、たまにこんな事もあるんです。普段だったら夫くんが迎えに来てくれるんですが、昨日はブッククラブ(名ばかりでワインクラブ)だ…

Hump Dayにはオーケストラの公演でも

昨日は、オーケストラの公演を観に行ってきました。Orchestre Nouvelle Génération |ちょっとアバンガードな地元のオーケストラ。毎年数回公演をしているんですが、シーズンチケットを頂いたもんで夫くんとお友達2人を誘って行って来ました。観に行ったのは…

Light at the end of the tunnel

Finally! Robron reunion episode will be aired on Valentine's Day!!I seriously can't wait for the episode. EXCLUSIVE: Producer Iain Macleod discusses Robert and Aaron's relationship and what's to come... #Spectanuary #Robron #EmmerdaleVoted…

復帰します

田舎に引っ越してからご無沙汰になっていたジム通い。家のベースメントに簡易ジムを作ってはいるけど使用度は月に1度まで悪化。 朝はどうしても起きてから直ぐには無理だと分かり夜にしようとするが、外食が多い自分たち夫夫はワインを飲んで食べて帰宅した…

Laughing cleanses your soul!

毎日の通勤時はいつもツイッターやらインスタやらその他のニュースアプリをいじって時間を過ごしています。色んな情報が入って来ますよね。車を運転していた時よりも情報が沢山入って来てる感じします。昨日の夜はこんな記事を見て人り笑っていました。 www.…

iPadと寝ている?!

お題「ひとりの時間の過ごし方」 昔はジムに行ったりしていましたが、最近はぱったりです。結婚してからは一人の時間ってほとんど有りませんね。出勤の時は音楽聞きながらSNS弄っているくらい。一人の時間らしきもんが取れるのは週末の午前中。週末でも祝日…

【映画】Call Me By Your Name

お題「最近見た映画」こないだ久しぶりに映画を観に行って来ました。ヨーロッパやアメリカで放映されてからずっと観に行きたかった映画。Call Me By Your Name ルカ・グァダニーノ監督 ティモシー・シャラメ主演 アーミー・ハマー日本でも今年4月に公開予定…

What I’m listening now

海外生活ってどうよ

久しぶり〜

マジで忙しい〜‼️ちょっと尋常じゃない2018年の始まりです。夫くんが今晩も夕飯を作ってくれました。 美味しかった〜。明日も忙しいので今日は寝ます。 海外生活ってどうよ

いつものWillow

昨日の晩も結局は外食となったウチら。アテシは本当、ご飯とキムチで全然問題無いんですよ。ダイエットだなんだと言いながらも疲れて食事を作る気力が無いからとの理由で外食を選ぶ夫くん。こんな時って一人だったら楽なのにとか思ってしまうアテシ。。。悪…