Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

小旅行

この間、旦那とお友達のJ君を連れて


Mont Tremblantへドライブに行って来ました。
 

自宅から北西に2時間ほど行ったところにあるんですが


日本からも秋になると数十万円払って紅葉を見学に来るほど


ちょっと有名なところだったりするんですよ。


以前から、行こうよって言ってたのに、全然興味を示さなかった旦那。


今回は、お友達のJ君も一緒に行くって事で、渋々承諾。


意味不明な渋滞のせいで、3時間もかかってしまった。

でも着いたとたん、旦那ったら・・・


旦那: すっごぉ~い!

あたし: ねぇ~、言ったでしょ。

旦那: わぁ~、すっごいきれいだね~!

あたし: だよねぇ~。ずっと来ようって言ってたじゃん

旦那: こんなところって知ってたらもっと早く来てたのに~!

あたし: はぁ


これって、

全く信用されていないのか、


無視されているかだわ。



日本からも数十万円かけて観光に来るくらい


素敵なところだって、何回も説明したのに。。。


そこで、思い出したの。

この手の話をウチの旦那にする時は

あるキーワードが必須だって事。


その、キーワードは



リゾート


この言葉をつけると、ネット調べを始めて


行きたい


いつ行くの


って事になる訳よ。


メンタルノートを付けなきゃね





これが、リゾートみたいな



Mont Tremlantの写真です。



01966f2ed033f00ed4d680437aea0cf51e8104bfa6


0183230de9e86d6dc124d4d630076e1345339c34eb



010d85d66ff38ed49c55e676d9626309a969c689e0


01210b016d3929deb7f80ea4c0513ce95a0e0559e4


紅葉の時期になったら、また行って来ますねぇ~


ブログランキングに参加しています。
良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎


にほんブログ村


日記・ひとり言 なんでも話題




B型日記 ブログランキングへ