Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

고기를 먹으면 비냉이죠!

ウチの過程では、焼肉のシメは大抵국밥(クッパ)やったね。

 

ウチの父親の口癖は、

 

肉を食う時は、肉をたっぷり食べ~

野菜は肉の倍喰え

ご飯粒は後からでええ~

 

 

 

焼肉に野菜に、たらふく喰ってもう入らん言うても結局국밥ば食べさせられる事になったっちゃやけどね

 

でも正直、焼肉は高いから大抵ホルモンやった記憶が・・・

 

小さい時、釜山の実家で焼肉を食べに行った後皆冷麺を頼どったのを見てからかな?自然と冷麺に変わって行ったんやないかな。。。

 

辛いのが食べれんかった幼児期は물냉면やったけど、余りにも暑くない限りは、今は비빔냉면が定番。

 

そうそう、アメリカに住んでた時に、焼肉屋で비빔밥にしますかって聞かれた時も、大抵비빔냉면無いかって即答しとったわ。

 

てか、最近の日本の焼肉屋はちゃんと、しめにどれか選択肢をくれるんやねぇ~。

 

それに驚いとるアテクシでした。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記