Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

直立不動

f:id:auntie_K:20170403015930j:plain

あたしは、日本出張になるとしょっちゅう緊張しチョるとですよ。

どうしても駄目なのが東京の人ごみ。

 

今でこそ年に1回のペースで戻っているせいもあって慣れて来たっちゃけど、つい最近までは、親友の彼氏が迎えに来てくれてたくらいやし。

 

そうねぇ~、10年近く戻らんと久々帰国したときやけど、成田で出口を出てまずは高い湿度にグラっとなり見回す限りの漢字の看板に圧倒さて真っ黒な物体人の群れに圧倒され脳内真っ白状態になってしもうて。。。

 

友達に電話かけようとしたら、公衆電話がコインじゃなくてカードになっちょるし、カード買って電話かけようとしたら、よーかけれやったったっちゃけど、その時から暫く数年間は、戻るたびに親友のKちゃんかその彼氏が空港まで迎えに来てくれとったとよ。よか親友やろ~

 

今じゃ笑い話やけど、必死やったとよ。

アテクシは。

怖くて前ば見れんかったし。交差点で信号の色が変わっても足がすくんで前進できんかったし。T君が手を引っ張ってくれて信号渡りおったし。実話です(・・;)

 

今でもあんまり好きくないけど、何とかホテルまでは自分で行ける様になった

 

信号は、未だ弱いっちゃけど、周りに迷惑をかけながら渡りおる。

どっちに避けていいか分からんちゃもん。動くと向かって来る人とぶつかるけん兎に角前に行きながら、向かって来る人に避けてもらう様な感じ

 

迷惑なんわかっとるとやけど、下手に避けてぶつかる方が気分悪いやん?

 

都会の人ごみまじで苦手ですぅ~

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記