Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

言葉

あぁ~、言葉って難しいですよね。

表現力の無さにつくづく情けなく思うおばさんです。

特に日本語での表現力が無さ過ぎ

昨日のブログも、実は日本語で書き初めていたんです。

でも、書いている途中で自分の言いたい事が英語や韓国語では

出てくるんですけど、肝心な日本語では『何って言うんだっけ』

になっちゃって、文章も頭の中も支離滅裂になって行く始末。

それで、最終的に英語で書いたんです。

自分の語彙の無さにつくづく後悔させられます。

学生時代から、国語が苦手だったもんなぁ~。

本当に後悔しています。もっと、本を読むべきだったって。

昔から、英字を追うのは、そんなに億劫にもならないのに

日本語の活字を追うのは未だに苦手な様で。。。

もっと、努力しなければ

恥ずかしいですよね、40超えたおばさんが

まともな日本語を書いて、話せないのは。

うううううう

何か良い本有れば教えて下さい~

にほんブログ村

B型日記 ブログランキングへ

日記、ダイアリー