Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

久しぶりの料理

昨日は、おばさん久しぶりに料理をしました。

 
お友達の誕生日も兼ねておばさん宅で
パーチーをする事になってたんだけど、
不動産屋さんから、家を見たいって
3件ほど予定が入っているって言われて
スケジュール調整が大変。
 
料理の希望が韓国料理だったから
下準備に時間がかかるし…(ーー;)
 
何とか不動産屋さんも、朝の11時に1件
昼の15時半に2件のスケジュール確定に
成功してくれたので、朝8時に起きて、
旦那とお家の掃除をして10時半過ぎには
何とか愛犬GUCCIを連れて買い出しに
行く事に成功。
 
でも、待てど暮らせど戻って良いとの
連絡が来ないので、近くの公園で車止めて
待機する事に。腹も減ってきたので
マクドでチーズバーガーとコーラを買って
食べてもまだ連絡が来ない…(≧∇≦)
 
13時過ぎに、痺れを切らして不動産屋さんに
連絡したら、忙しさの余り忘れてた汗らしい
 
慌てて、戻りおばさん料理の下準備開始ビックリマーク
 
食事は、18時からにしていたので先ずは
プルコギのソース作りから。
お肉と和えて冷蔵庫に入れて
そして、モヤシのヒゲを取り開始。
玄米を洗って若干の水に浸して
冷蔵庫に入れて一段落。
 
あっと言う間に15時になり、愛犬GUCCIを
連れてまた外出。外出忘れてたのを買って
近くの公園でまた待機する事に。
 
待てど暮らせどまた来ない連絡。
 
結局、15時過ぎに戻ってもOKの連絡があって
速攻帰宅して料理を始めるおばさんメラメラ
 
手伝いたいけど何をどうしていいか解らない旦那は
横でウロウロ…(ーー;)
 
邪魔~‼︎って怒鳴りそうになったわ。
 
先ずは、切り干し大根を水に浸して
モヤシ玄米ご飯の設定。
こりゃ簡単。電気釜が美味しく作ってくれました音譜
 
次は、食べ良い大きさに切った
豆腐をフライパンで両面炒めて
お皿に並べて、ソースをかけて
 
プチュジョン(ニラのお好み焼き風)を
焼いて、食べ良い大きさに切って
皿に並べて、ソースをかけて
 
戻した切り干し大根の辛和えを作り
残ってたモヤシでナムルを作り
最後にプルコギを焼き始めた頃に
皆んな到着し始めたのでタイミング的には
バッチリな感じ。
 
旦那が既にテーブルのセッティングを
してくれていたので、料理を並べて完了‼︎
 
腰痛い~。(´д`lll) 
 
こんな感じでした。
 
{9AFFA623-9360-47B6-BE6E-0CE31ACC24CB:01}
{620357A8-CE8E-47DF-A1F4-2A08D8EC6C73:01}
{121C0706-55AC-445C-8524-B5A64CEFDE8E:01}
{7D05C176-7ED3-41AE-87A5-0F0943E493D4:01}
{533B3E7F-B43C-4F0C-9ED5-D9106483154D:01}

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

B型日記 ブログランキングへ