Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

コンドー売却寸前~!

ウチらのコンドーを買いたいとオファーが来ました

でも、希望の価格ではなかったのでカウンターオファー

不動産屋には、最低限は幾らだと話をしているので

ちゃんと交渉してくれる事を祈っています。

最終交渉をしている間、次のお家探しに夢中な旦那。

気に入った物件が5件くらい有って、毎日その写真を

眺めています。

夢大きく、現実性にちょっと欠ける旦那君。

車を持っていない旦那に、おばさんはいつも

買い物だったり、お友達とお茶しに行ったり、

自分の行動範囲や普段の移動手段を良く考えて

地域を選んでる?とか

今回の引越しを最後にしないと、5年後にまた引越したいとか

言われても、おばさん50近くなるしその年からまたローンを

20年だの25年だの組むのは無理だから、本当に気に入った

お家を選ばないとダメよ。とか

口すっぱく言っているんだけど、何故か選んでいるお家は

どう見ても、彼の行動範囲を遮断して、しかも小さ過ぎて

その内もう少し大きなお家に引越したいと云いかねない物件だらけ。

前のコンドーから今のコンドーへ引越したのも、前のコンドーが

彼には小さすぎたから。。。そのコンドーと同じサイズの

お家を選んじゃダメでしょ。。。

お買い物も自分で行けなくなる様な、辺鄙な場所でも困るでしょ。

今直ぐ車を買う様な余力が有れば良いけど

おばさん、そこまで稼いでおりません

さてはて、どこに落ち着く事やら・・・

乞うご期待☆

にほんブログ村

B型日記 ブログランキングへ

日記、ダイアリー