Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

スケバン刑事

車の中で良く音楽を聴いているんですが、最近はiTuneに入っている音楽を車でも聞けるのでCDとかじゃなくてそちらを聴いているんです。

ただ、おばさんのiTuneは全3235曲入っていて、プレーリストを作ってヘビーローテーションに設定をしているので、全く聞かなくなった曲も随分あるんです。

あまりにもそんな埋もれた曲が可哀想だから、偶に全曲ミックスで聞くんですね。

昨日の帰り道もそのパターンで、久しぶりに聞いたのが

『楽園のドア』

知らん人多いっちゃろうね

当時は、スケバン刑事が流行ってたし、南野陽子も可愛かったしで、友達と映画見に行ったもん。帰りにレコードだった気がするけどを買った記憶あるし。

久しぶりに映像見てみたいってゆうつべ(YouTube)を探したけど本人の映像全く見当たらんで、誰かがカラオケで歌っとるところばっか。。。

かろうじて見つけたのがこれ↓

土佐弁のなんの。

可愛かったねぇ~

てか、自分がなりたかっただけって話もあるけんが、そこらは無視で。。。

久しぶりに聞くけど、あの当時の歌手ってみんなある程度歌唱力あった様に思うのはあたいだけでしょうか。。。

にほんブログ村

B型日記 ブログランキングへ