Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

遠く遠く

ふと思ったんですが、一緒に昔話で盛り上がれる友人が

自分の周りに今一人もいない事に気が付いたんです。

東京に2人、福岡に戻れば数十人はいるんですが、

もう既に13年近く住んでいるこの国、この土地には、

10年前の事を思い出しながら盛り上がれる

そんな友達がいないって思うと、

なんかちょっと寂しくなっちゃった。

14年近く住んだアトランタに今戻っても、3~4人はいるのに

何故か、この土地にはそんな友人、知人、友達がいない

ここで長いお付き合いのお友達は、おばさんの元トレーナー。

彼と知り合って6年程度。今は、結婚して今年春に双子の赤ちゃんが

生まれたばかりの新米パパ。中々会えなくなっちゃったね。

その他のお友達はここ3年くらいだから、これからの人生においては

力強い存在だし、これから色んな昔話が出来る様になるんだろうけど、

あの苦労した20代、いっぱい泣いて、いっぱい笑ったあの20代を

一緒に過ごした戦友(?)みたいな友達が今日は無性に恋しくなっちゃった。

皆んな元気にしているかなぁ~。。。

あの頃、皆んな自分に言い聞かせながらこの歌を聴いていたよね。。。

にほんブログ村

海外生活ってどうよ

 

 

B型日記 ブログランキングへ