Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

待ち遠し〜

こんにちわ⭐︎

 

先日復帰を宣言した浅田真央選手。

 

大フアンなんです。

 

復帰の嬉しい情報を聞いてから

今シーズンが始まるのが待ち遠しい!

 

ずっと、昔の試合をゆうつべで探しては

見まくっています。

 

でも、やっぱりソチでの悔しさを巻き返した

世界選手権でのSPは本当に良かったですよね。

 

 

 

 

世界歴代最高点でしたね。

78.66点=技術点42.81+演技構成点35.85

 

 

ソチのSPで16位発進とメダルが絶望的になった浅田真央選手。

その翌日のフリー。

見た人はみんな涙をしたと思います。

彼女の恩師の一人、タラソワ氏の解説付きの動画があるんですけど

これを皆がらまた涙してしまいました。

 

 

 

 

 

このプログラムを見る度なんですけど、

最初の3Aで一度心臓が止まりそうになり、

立て続くスピンに魅せられて、

中盤からのジャンプから最後のステップシークエンスにかけて

本当に感情が徐々に深く抉られる感じで

最後のスパイラルの段階では大粒の涙です。

 

 

沢山のフリープログラムの中で

一番気に入っているのが、『鐘』です。

2010世界フィギュア選手権の動画です。

 

 

 

 

このプログラムは、彼女しか演じれないでしょうね。

点数が全然反映されてない様で残念ですが

やっぱり、ジャンプ前にスピードを落としてしまう様な

飛び方をしているので仕方ないかないですかね。

でも、今はすごく良くなったじゃないですか。

絶対もう一度やって欲しいこのプログラム。

 

年齢的にもう無理かな。。。

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記