Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

データ頂戴お化け

こんにちわ⭐︎

今日もムンムン湿度の高いげっそりモントリオールです。暑い

さてさて、毎月初は先月の月次報告書の準備でてんてこ舞いのおばさんなのですが、各部所からのデータを戴かない事には月次を閉める事が出来ないんです。

日本の本社には毎月10日に月次報告書を提出する事が義務付けられているで、社内での締めを毎月決めて報告しているにも関わらず、遅れる輩がいるんです。(実は全員えっ)

正直ね、こんなデータなんておばさんも自分で収集出来るし分析も出来ますが、私がやり始めたら絶対こいつらやらないで、いつの間にか私の仕事になってしまうので、私は

絶対にしません。

その代わり、背後霊の様にデータを出すまでお化けの様に

データ頂戴お化けお化けお化け

って言い続けるんです。アハはーと

でも、何故こうもウチの会社は学習能力が無いのでしょうか何故

それとも、まさかブチッ皆んな毎月おばさんが背後霊になるのを待っているマジで!?

(アリエナイショックんなわけ )

いずれにせよ、各部からのデータを待ちながら今日も自分の仕事のペースを落としているおばさんでしたきゃー

(ゴメンm(._.)m。嘘言った。ただ仕事したくないだけやんてへ)

今週末は、Long Weekend

旦那と愛犬グッチに加え、お友達のY子も一緒にドライブ旅行に行って来ます。

どんな珍道中になるやら怖。

道中のお話はブログにて紹介しまので乞うご期待びっくり。

にほんブログ村

海外生活ってどうよ

 

 

B型日記 ブログランキングへ