Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

ロードトリップ~おばさん達の珍道中~パートツー

こんにちわ⭐︎

週末に始まった雨 

今日も降り続いています 

月曜日だって言うだけで憂鬱なのに。。。ガーン

気を入れ替えてっと音符

夜通し運転をして、到着した最初の目的地が

FREDRICTON, NEW BRUNSWICK

 

ニューブランズウィック州の州都。

人口10万ちょっとで州の中で3番目に大きな街だそうです。

FullSizeRender.jpg

市庁

 

 

 

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

川辺にある街で凄くきれいだった。

人も仏語・英語を両方話せる人が大半らしい。

カナダで唯一バイリンガルな州なんですって。

長時間の運転で疲れていた私とY子だけど、旦那ったら一晩中寝ていたにもくせに、車の中で無理な体勢で寝ていたから体が痛いだのへっぱったの。。。

おばさんは朝からキィーキー

Y子いなかったら大げんかになっていた可能性大ですよ、爆笑

そうそう、今回の旅行には愛犬GUCCIも同行したんです。

寝ているだけ良い子でした。

全然運転しなかった罰として旦那の写真アップびっくり。

FullSizeRender.jpg

 

この二人。

実は、トイレ探していたのでした。きゃー

次は、ハリファックス!

 

にほんブログ村

 

 

 

 

海外生活ってどうよ

B型日記 ブログランキングへ