Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

ロードトリップ~おばさん達の珍道中~パートファイブ

こんにちわ⭐︎

とうとうモントリオールも気温が朝晩は10度を切る様になってしまいました。

このクリスプなエアーを吸いながらの出勤しました。

秋ですね。

さて、ハリファックの晩は思いっきり食べて飲んで速攻寝てしまったウチら3人。

次の朝は、ゆっくり起きて昼前にホテルをにチェックアウトして市内見学に繰り出しました。(おばさんは結構早くから起きていたのですが。。。)

やっぱり、ハリファックに行ったら、pierを歩かないとね。

FullSizeRender.jpg

すっごく天気良くって、

 

FullSizeRender.jpg

朝から結構沢山の人がジョギングしていたり、観光していたり。

ウチらは、長旅前の腹ごしらえきゃー

FullSizeRender.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg

もちろん、ブラディーシーザーてへで1日を開始びっくり。

FullSizeRender.jpg

GUCCIも大人しく良い子にしていましたキラキラ

そして向かったのが

Digby, Nova Scotia

そこから、フェリーに車ごと乗ってSaint John, New Brunswickに向かうのです。

フェリーの時間が決まっていて、朝余りにもゆったり行動していたら、そこまでの間に観光する予定だった

Malone Bay, NS

 

だったり

Lunenburg, NS

 

だったりは。。。

車で通るだけの観光にガクリ

この二つがメインだったはずのこの旅行。

大きく崩れてしまったんです。

ガックリ・・・ 驚き顔 ガックリ・・・ 驚き顔 ガクリ gakuri* ガーン あへへ アホ

おまけに、時間に余裕が無いってわかってからは、私も焦っちゃんって、LunenburgからDigbyに向かう道を間違えて危うくフェリー乗り遅れそうになってしまって。。。水

Y子も旦那も必死にiPhoneで地図を見ながらおばさんを誘導して何とか無事フェリーに到着ふー

 

 

 

乗ったフェリーが期待していたより豪華で驚いちゃった。

前回とは全く違って、客船って感じ。フーン

FullSizeRender.jpg

すっごい天気良いでしょ。

 

 

FullSizeRender.jpg

いざ出発!

 

FullSizeRender.jpg

3時間の航路で、Saint Johnに着く頃には日没。。。

夕日もきれいでした。

そうして、ウチらは無事Saint Johnに到着。

ホテルへと向かうのでした。。。汗

長くなったので、続きは別の日に逃げ足

 

 

Bay Ferries Ltd.

1-877-762-7245

画像もあるので見てみて下さい。

ポッチリ押してくださいな⭐︎

にほんブログ村

海外生活ってどうよ

B型日記 ブログランキングへ