Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

真相は。。。

こんにちわ☆

毎朝寒いモントリオールです。

午後からは氷雨混じりの雨。雪の方がましだな。。。

雪だったらまたブータラと文句言うくせにね。。笑

でも、この季節は、雨より雪の方が断然過ごしやすいんですよ


さて、今週も兎に角お仕事が忙しいので簡単に。

最近、天才少年の論文が盗作と判定されたと言うニュースを読んだのですが、この少年17歳だとか。

正直17歳と言えば少年では無いですよね。

それは良いとしても、最年少博士所得も白紙になったとか(←ダジャレん?)

これと関連して、大学教授200人以上が著作物盗用し自分の名義で書籍を発表するなどの疑いがかけられているって言うニュースもあったんですよ。

何せ学会会長や、著名教授もそのリストの中にはいるだとか。

これって、やっぱり大人がどうしても天才少年を発掘した!みたいなヘッドラインが欲しくて、この青年に盗作を勧めたのでは無いかなぁ~なんて思ったりするのはアテシだけかしらね。。。hate

こんな優秀な青年が入った大学はそりゃ知名度も上がるし、その大学を通して論文を発表したりしたらそりゃもう効果は計り知れないもんでしょ。

どうも胡散臭いですよね。。。

どう思います??


記事を読んで見て下さい。