Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

どこまで!

こんにちわ☆

今、グランプリシリーズファイナルでの羽生君のショートプログラムを見て興奮しているおばさん宇宙人です。

歴代世界最高得点の110.95を叩き出した羽生選手。

採点表を見ると、GOE (出来栄え点)は最高の3点ばかり並んでいます。



更に驚くのがプログラム構成点で10点満点を半分近く貰っている事です。

ジャンプへの入り方が全て工夫されていますよね。

イグルから入ったり(4S)、カウンターから入ったり(3A)。。。

ひょこって、飛んじゃった。って感じ。

でも、4回転しているし。連続で3回転まで飛ぶし。

音楽と振付がピタリと合うところもすごいですよね。

腕だけじゃなくて、手のひらの動きまでピタって合ってました。

演技が終わった後の彼の表情好かったですよね。

達成感と満足感溢れる表情だったと思いませんか?


それに反して浅田真央選手のショートプログラムは残念でしたね。

冒頭の3Aは、しっかりとGOEの加点も貰えていたけど、続いた3F + 3Loで両方とも回転不足の判定。GOEもマイナスになってしまい基礎点より下り得点は伸びず。

予定していた3Lzをパンクしちゃったのでここも点数は0。

痛かったですね。。。

その他ではさすが!っていう存在感と演技力だったと思うんですけど。

その証拠にプログラム構成点は35.12で1位の結果でした。

それでも、果敢に挑戦している姿はさすがだなって思うし、明日のFSで挽回して欲しいですよね。

思いっきり演技して欲しいです。

そうそう、応援しているもう一人の日本人選手。

村上大介選手。

後半の、連続ジャンプでミスが出たけど、自己ベストの83.47で5位発進!

FSでは頑張って欲しいですね。


 

ブログランキングに参加しています。
良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎


にほんブログ村


日記・ひとり言 なんでも話題





B型日記 ブログランキングへ