Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

今年の正月は

こんにちわ☆

本当に暖冬で調子狂っちょるおばさん宇宙人です。


 


クリスマスイブに14℃やって!

その3日後は-3℃。。。

気温がローラーコースターっちゃけど、怒







さて、突然話は変わりますが。。。

年末が近づいとりますが、みなさんはどげんして過ごしんしゃるとかいな?

海外おる人って、年越しっちゅうて一番懐かしく思うとは何やろう?

おせち料理?

こたつ?

お雑煮?

初詣?

お汁粉?

レコード大賞とか紅白?

モノマネ大賞とかもやってなかったかいな?

新年の特番とかでくさ。

あっ、お年玉も?!

海外に来て始めの頃は若かったけんが、こっちのパーティー気分な過ごし方がえろー気に入ってくさ、毎年どこのパーティーに行こうか計画立てるの楽しみばしとったとですよ。

やっぱ、年取ったっちゃんねぇ~。

子供の時に過ごしとった正月っちゅうんが恋しーなるちゃんね、最近。

紅白とかくさ、数十年ば見とらんやったけんが数年前から、ゆうつべで検索しまくりっちゃが。

去年も年明けて即検索ばして見よったし。

今年も、きっと見るよ、紅白。

マッチと聖子。

本当やったら、トシちゃんと聖子のはずちゃうんかいな、笑

まぁー、細かいとこはよかよ。。。


やっぱ、正月ゆうたら、こたつに座って、みかんにお茶ばすすって、

灯油ストーブでお餅ば焼いて、醤油砂糖に付けて海苔巻いて食べたり、お雑煮に入れてみたり、おせちばつついて、新年特番ば見ながらこたつで寝転ぶ。

寝正月。

友達と初日の出ば見に行って、帰りに神社に寄って初詣。

おみくじ引いて、回転まんじゅうば買って帰る正月。

あーん、懐かしいなぁ~。


今年の紅白楽しみにしています。

ギンギラギンにさりげなくと赤いスイートピー


個人的には、ハッとしてGood と 天国のキッス が良かったっちゃけど。
(やけん、トシちゃんおらんって、笑)


思い出に浸る正月になりそうやんなぁ。。。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記