Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

使っちゃいけません

こんにちは☆

今日はドンヨリとした天気のモントリオールです。

明日は、0℃を超えるそうですよ。

真冬だって言うのにね。。。日本は寒波で覆われている様ですが気を付けて下さい。


。。。使ってはいけない単語。。。

これは、大学時代に叩き込まれたわ。。。

特に、【HONESTLY】だとか、【FRANKLY】【ALWAYS】だとか【NEVER】だとか使ったら完全な減点対象だったわね。

【LITERALLY】と【FIGURATIVELY】の正しい使い方も。

考えたら当たり前だけど。

【STUFF】だとか【THINGS】だとかを使えば、文章が幼稚園レベルって言われるしw。


でも、文章を書く時は気を使うけど、話をする時はね。。。

やっぱり、時と場合によって使い分けているかな。。。

使い分けているよね。。。多分???





15 Words You Need to Eliminate From Your Vocabulary



こう言うのって日本語でもあると思うけど。。。

使い分けれているのかしらって不安になって来たわ。。。ちゅん


ブログランキングに参加しています。
良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎


にほんブログ村


日記・ひとり言 なんでも話題





B型日記 ブログランキングへ