Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

今の時期。。。

こんにちは☆

昨日、今日と悪天候で20分の出勤が1時間。

道路凍結で事故多発中!

いやぁ朝から参った。

毎朝満員電車に1時間近く揺られて出勤している都心のサラリーマンやOLの方々を考えるとそうそう文句も言ってられないですよね。。。汗

でも、メッチャ参ったわw。

これだけで、来ただけで今日の仕事した気分 ップヤレヤレ・・・



さてとっ。

今、コッチでも確定申告の時期ですが、この時期になるといつも考えるのが老後の準備について。

65歳で退職出来るのかなぁ

退職した後、年金と貯蓄分だけで生活が出来るのかなぁ

年金は自分ではどうしようも無いけど貯蓄は幾らでも自分で調整が出来る部分。


出発が遅れた分、何とか取り戻さないと!

とは思うが。。。現実問題そうは中々許してくれない。。。あせ①



兎に角、老後の経費を削減する為には退職までに家のローンを終わらせるのが先決。

月々の出費だとか先々の事で正確には分からないけど、ある程度の生活が出来る様な予算を組んで。。。



やっぱり、貯蓄が足りないわ。。。グッタリ


今から65歳になっても出来る仕事が何か。。。

その為のスキルは何かしら。。。

研究始めないとだわ。。。。


何て独りでブツクサ言っているおばさん宇宙人でした。







ブログランキングに参加しています。
良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎


にほんブログ村


日記・ひとり言 なんでも話題




B型日記 ブログランキングへ