Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

冬のキャンプ

こんにちは☆

いやぁ~本当に参りました。

今回のWinter Stormにはガクリ


木曜日の午前1時過ぎに停電になって、金曜日の午前12時半頃に復旧するまで24時間近くの停電でこんな騒ぎになるなんて。

長時間の停電で、村自体が非常事態宣言出したし。

State of emergency in Hudson



ちょっと、ややこしいんですが、この地域の家には、【Sump Pump】排水ポンプ?が地下室にあるんですよ。

Sump Pumpを簡単に訳すと。。。

一般家庭の地下に見られ、地下防水システムの周囲のドレインを介して集まった水を回収水盤に為、溜まった水を除去する為に使われるポンプの事。地下が地下水面レベルより低い場合に雨や自然地下水から家を守る為のドレインシステム。


このポンプ、普通は電動式なんですよ。

勿論、停電用にバッテリ駆動のポンプも一緒に付けているです。

が。。。

ウチのは、駆動時間が最長で2時間のバッテリだったなんて。。。


知らんかったし!

ガクリ 汗 354354 ・・・・ ブルー(石蹴

停電は長時間化するし、外は気温が上がって雪が溶け水が流れ出すし、おまけに継続して降る雨のせいで、水がどんどん入ってくるちゅん


朝の6時には、ベイスン(水盤?)が満タン状態はっ


バケツに汲み上げて、排水溝に捨てる作業を永遠と繰り返してましたよちーん


9時頃にはお店が開いたので、急いで新しいバッテリを買って来ました走る

新しいのは長時間対応!

連続で7時間。連続じゃ無ければ数日OK!

これで、当分は大丈夫だわ。


いやぁ~3時間も水くみをしたら良い運動だったわ。sei


途中、足が絡まってぶっこけたせいで、台所が水浸しになるしssssssあほあほseiぬけさく


お陰で、今日は身体の節々が痛いし動かないわよ。あちゃ


それでも運が良かったのは、暖炉が有った事。

電気が無いと暖房も使えないやん。

まぁ~、正直それでもやっぱりちと寒かったわ棒人間・寒い



ストーブもガスコンロだから料理は出来たのでこれも助かった。

外は、暖かいって言っても氷点下前後の世界だから冷蔵庫や冷凍庫の食品も外に出して保管出来たしね。


ちょっとした、冬のキャンプでしたわ。ちゅん バカ アホかっ!!


今日から週末ハート

ワイン沢山飲んでやるぅ~やった





P.S. 週末は大雪予報が出ています。。。。蹴り












ブログランキングに参加しています。
良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎


にほんブログ村


日記・ひとり言 なんでも話題




B型日記 ブログランキングへ