Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

あちらこちらで

こんにちは☆


この時期に近所のあちらこちらで見る光景です。

{935678B6-DCCF-41AB-9CF2-F3D518814FAE}

{C0796974-E5FB-4C7C-89C4-029B3A5D47C3}

コレは、メイプルシロップを木から取っているところ。

正確には、サップて呼ばれるシロップになる前の原液とでもいいますか。

この時期は、一晩でこのバケツが満タンになる位の原液が出て来るらしいです。

コレを確かグツグツ煮てシロップを作るそうです。

ウチの庭にも有るらしいんですけど、どの木か分からないし、どうやるのか分からないけど、一度覚えたいですね。

ウチで作ったシロップをお見上げに出来たら良いですよね~(^_-)-☆

田舎での生活に楽しみもう一つ‼︎

来年は初登場⁈




ブログランキングに参加しています。

良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ



にほんブログ村 トラコミュ 日記・ひとり言 なんでも話題へ

日記・ひとり言 なんでも話題