Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

昭和生まれっぽい発言

こんにちは☆

アレルギー性鼻炎に悩まされている宇宙人です。

さて、今日面白い記事を読んだのでご紹介します。

【昭和生まれっぽい発言】


アテシも日常使う事がの節々に出ていると思います。

最近の言葉にはついて行けない!

そう思う事も多々有りますし。

「ビデオ」だったり、「メタルカセット」とかムッチャ懐かしい!

「コーラは骨を溶かす」って聞きましたよねぇはっ

学研のおばさんが出ていて、ヤクルトのおばさんが何で無いんだろう。。。

未だ、ヤクルトのおばさん健在なのかしら?

ジュースの蓋を缶に入れて捨てるのってマナーじゃないの?
これって、昭和生まれっぽい発言なの??

ううううう。。。ガクリ

言葉は生きているって本当ですよね。。。

最近の言葉で良く分からないのが「べた」。
べた褒めの、べたとはちょっと違うみたいだけど。。。

何だろう。。。「ガチ」はなんとなく分かったけど。。。

デモ、変に使って間違ったら恥ずかしいので使えません、ちーん

いつから、昭和が明治みたいな響きになったんでしょうね。。。(遠目)





ブログランキングに参加しています。
良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎






日記・ひとり言 なんでも話題