Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

思っている日本人像崩してごめんなさい。

大好きなブロガーさんの記事から。

ameblo.jp

いや〜、自分の場合こー言われても言い返せないところが正直あります。

既に自分で認めています…

大学時代は、日本からだと言うとすぐに数学が出来ると思われてしまい、全く正反対のテスト結果が継続するもんだから「何故お前は出来ないんだ?」みたいにクラスの全員の前で教授に言われて大恥かいたりしたし。
(言い訳:アテクシ高校でも数1しか取ってませんの)

あと、アテクシ無闇矢鱈に笑顔なんて見せません

夫くんはいつも「お前は無愛想で怖い人相だから、人に会う時はもっと笑顔を作って」とか無茶苦茶な言われ方しますが一切出来ません。

知らん奴に笑顔振る舞うほどアホちゃうし。なんで、見知らぬ輩に笑顔を振舞わんといかんとか、よーわからんッチャもん。

たまに、アテクシが日本人のイメージダウンさせている様な気がしております。

お許しおぉ〜 m(_ _)m ペコリ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記