Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

念のために…

www.msn.com

この記事を読んで冷や汗が流れましたよ。

冷静によく記事を読み直すと出元は週刊誌で先ず信憑性はねぇ〜。
でも、それらしく書いてあるし信じちゃいますよ。

それに、よくあるじゃないですか、事実関係は別にして、「◯✖️教授が言い当てた!」とかの文面。
教授って言えば信ぴょう性は一旦上がるよね〜みたいな感じ。

でも、「言い当てた」って…どこで誰に言ったのかは書いていないんですよね。どこにも。検証不可能。
そんなにすごい教授が何故週刊誌にメールを送るかなぁ〜。

そんなに過去の地震を「言い当てた教授」なら、主要マスコミや政府もその教授にもっと近づいて対策を講じるでしょ。

でも、人の心って面白いですよね。

頭ではこうやって記事の信憑性を疑いながらも、心はもろ実家がある場所の話のせいかスルー出来ないんですよ。
すぐ親に連絡しましたよ。笑
母の日だし、もし外出するなら気を付けてねって。

毎日色んな記事を読みますが面白いですよね。自分が読みながら記事をどう理解していくか。記事の書き方では理性よりも感情が先に立つものもあるし。冷静に読んで頭で理解しても今回の様に感情が勝手しまうものもあるし。そう言った意味でも、言葉って怖いですよね。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ


人気ブログランキング

にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記