Auntie_K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

Sour Loser!


許されない行為ですよね。

もう言葉を失いました。

韓国のメディアでこの事件を読んでいたらこんな記事を見つけました。

sports.news.naver.com

実際のチェジュユナイテッド球団の公式ページには次の様に発表しているそうです。

우라와전에서 발생한 일련의 사건에 대해 유감의 말을 전한다. 구단은 자체적으로 당시 상황의 영상, 사진, 진술 등을 확보했으며 우라와 구단의 부적절한 행위에 대해 적극 대응하겠다.

浦和戦で発生した一連の事件について遺憾の言葉を伝える。浦和球団の不適切な行為について積極的に対応したい。


やっぱりこんな感じなんですね。

不適切な行為は、浦和レッズにもあったと次様に発表しています。


경기 후 우라와 코칭스태프가 우리쪽으로 와서 물병으로 물을 뿌리며 자극했고, 마키노 토모아키와 무토가 계속 자극하는 세리머니를 했다.

試合後、浦和コーチングスタッフが自分たちに向かってペットボトルの水を巻き刺激し、続いて牧野智昭や武藤が自分たちを刺激するセレモニーをした。

우라와 사무국 직원이 나와서 이 선수들을 제지하러 나섰다.

浦和事務局職員が出てきて、これら選手達を制止しに出た。

이후에도 우라와 마키노의 조롱이 계속되자 김원일·권한진 등이 문제 제기를 위해 따라다닌 것인데 마키노가 도망가면서 술래잡기 추태로 보인 것

その後も、浦和の牧野の嘲笑が続くと、キムウォンイル、クゥオンハンジンなどが問題提起のために、側を走って近づいたにも関わらず、牧野が鬼ごっこをしている様に逃げるていく格好になった。

제주는 백동규가 그라운드로 난입해 폭력한 것은 분명 잘못된 행위지만 우라와가 계속해서 비매너로 상대를 자극했다고 밝혔다

チェジュ球団側は、ペクドンギュがグラウンドに乱入し、暴力をしたのは明らかに間違っている行為だが、浦和が継続して非マナー的な行為で相手を刺激したと説明している



どこまでが本当なのか。

負けたチェジュ側が、勝った浦和の行動一つ一つに過敏に反応している様にも思えます。

浦和のスタッフ陣も、飲みかけて残ったペットボトルの水をただ捨てただけかも知れませんし。その行為を自分たちに向けて水をかけたと思われのなら仕方ないですが、それが非マナー的な行為には筆頭しないと自分は思います。

サッカーやテニス、どんなスポーツでも勝者がセレモニー的な行為をするのは稀ではないはずです。どこまでが許容範囲なのかなんてルールも無いですよね。それこそお互いが理解、納得出来る範囲にはなってしまいます。どこから非マナー的になるのか。相手が不必要に刺激を受けたと言えばそれは非マナー的な行為なんでしょうか?一層の事、そんなセレモニーは禁止にしてはどうですかね?それでそのスポーツの醍醐味の一つが無る可能性はありますが。

勝者が好き勝手にして良いとも思いません。
どんなに感情的になってもプロのスポーツ選手たちですよね。

感情に流されずTPOをしっかりと弁えて欲しい。

誤解される様な行動があったとして、そこは謝罪しても、今回のチェジュ球団側の一連の非道は謝罪だけで許される範囲の行為では無いと思います。



www.mapleheart.net


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記