Auntie_K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

ディナーデート

先週金曜日は久しぶりに二人っきりでディナーデートでした。

隣村にあるイタ飯。
予約が中々取れないって言われていて、急に決めて連絡したんですが、共通の知り合いの名前を利用させて頂き、若干無理やりですが入れて貰いました。
小さな村に住んでいると良いこともありますよね。6 degrees of separation 改め 3 degrees of separationって感じですかね☆

前評判がすごく良くて期待して行ったんですが、本当に美味しい!
何よりも、オーナーの女性のサービスが新鮮で素敵!
テーブル一つひとつ丁寧に回って、軽い会話をしながら食事のタイミングを上手く図っていました。

メニューは、【Table d'hôte 】だけで至ってシンプル。
季節によって新鮮な材料が入ったら特別メニュー追加で黒板に書き出されている感じ。

f:id:auntie_K:20170613010105p:plain

ワインメニューは別にあったけど、写真撮ってません、汗
f:id:auntie_K:20170613010157p:plain
でも、このワインオススメだっただけあって、美味しかったですよぉ〜。

まずは前菜。
ウチらは、パスタとミートボール。
f:id:auntie_K:20170612220635p:plain
エンジェルヘアーの細いパスタ。これがべちゃべちゃになってなくて。程よい歯ごたえ。全体の味も塩辛くも無くてでもしっかりとした味。

メインディッシュ。Veal(子羊)にしました。
f:id:auntie_K:20170612221757p:plain
デミグラソースがバリうま!これも塩辛く無くて本当に美味しかった。濃厚とまではいかないけど、Vealの味を引き立てる感じで抜群でした。
野菜もサクサク感が残っているくらいでお肉の柔らかい食感と、野菜のサクサク感の食感と楽しめました。

デザートは、自家製カノーリ。
f:id:auntie_K:20170612222012p:plain
美味しかった以外、本当に言うことございません。

最後に、珍しいんですがDigestiveを頂きました。
f:id:auntie_K:20170612222150p:plain
AVERNA】って言うんですが、イタリアのシチリア産だそうです。
近所のレナおばさんやサルバトーレおじさんたちと食後にいつも飲んでいてハマっています。

こんな感じで売っています。
f:id:auntie_K:20170612222337j:plain
前の写真みたいに、氷に入れてレモンをスライスして入れて飲んだり、ウチらはショットグラスで飲んでいます。
珍しいのかあまり人気がないのか、SAQでもレストランでも置いているところが少なくて見つけるたびに買いだめしていますw。

オーナーもよく知っているねって驚いていましたが、次回はレナおばさんとサルバトーレおじさんも一緒に来るねって約束して出て来ました。


本当に久しぶりにゆったりと二人で話をしながらアットホームな感じを残しながらもちょっと気取らせて貰えるそんなお茶目なレストランでのひととき。


今週は、アメリカからハリケーン・ヴァレリーが遊びに来ます。

まさに、嵐の前の静けさ。

そんな金曜の夜でした。



www.tripadvisor.ca



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ