Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

今週末も飲みました。

f:id:auntie_K:20170627050406p:plain
お家の胡蝶蘭がまた咲き始めましたので一安心。

さて、性懲りも無く先週末も沢山飲んでしまいました。

しかし!

お酒に飲まれることはありませんでした(爆笑)

金曜日から土曜日まではY子とMちゃんそれとMちゃんの彼氏のDくんとがお泊まりに来ていました。
その話は別の日に取っておきます。楽しかったのよぉ〜


昨日、日曜日の晩はお呼ばれでハウスパーチーに行っていました。
これまた、中国人とケベコワのカップル。。。アウェー感有りましたが、お酒の力を借りて乗り切りました!

でも、このカップルちょっと妙な面もあるんだけど、飾り気や奢った感じが無い分、親しみやすく感じています。

料理も上手でびっくり。

サーモンタルタル
f:id:auntie_K:20170627050442p:plain

甘エビの握り寿し
f:id:auntie_K:20170627050438p:plain

アボガドとマンゴーのサラダ
f:id:auntie_K:20170627050440p:plain

そして、メインにラザーニャ
f:id:auntie_K:20170627050452p:plain

これ全部お手製(驚)
甘エビは行きつけのお寿司屋さんからネタだけ買って来たそうです。すし飯は自分で作ったんだとか。日本人の口にはちょっと物足りない舎利かも知れないけど素人が握ったにしては美味しかったですよ。

どれもこれも全部美味しかったですの。本当にびっくり。

いつもの問題中国人ライアン君が、ここでも一仕事してくれました。

飲み物だけ持参でお呼ばれしているにも関わらず、自分も料理を作って来てたライアン君。ホストの料理を楽しんでいるみんなに、早く自分の料理も食べてと、うるさいほど催促し強引に食べさせる始末。

はい、不味かったです。しかも、醤油で真っ黒になっていたので絵にならず写真もアップはしません出来ません。牛肉と大根の煮物が、醤油でドス黒い塊になっているんですもん。醤油もやっぱり中国の醤油で癖があって不味い。

醤油も、もっと控え目に使っていたらそうでもなかったと思うんだけど、こういうところのセンスもライアン君はちょっと惜しいなぁ〜と思う。

こんなグループでした。
f:id:auntie_K:20170627050444p:plain


締めは、このウィスキー
f:id:auntie_K:20170627050509p:plain


夏が終わる前に早くウチでBBQをしないとです。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ