Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

お泊まりに来てくれたよぉ〜

先週の金曜日はお友達がお泊まりで遊びに来てくれました。

登場人物の整理をまず。

Y子:マブダチ
Mちゃん:娘
D君:Mちゃんの彼氏

このお泊まりでのお遊び計画。実は、心から楽しみにしていたんです。

だって、久しぶりに日本語で飲みながら井戸端会議出来るんだもん☆
大学生に戻った気分。

金曜日の晩は、いつも通りカントリークラブで夕食でした。


f:id:auntie_K:20170627221600p:plain

f:id:auntie_K:20170627221601p:plain

f:id:auntie_K:20170627221558p:plain

大家族みたいでしょ。本当に大好き。

時間もあっという間に過ぎちゃって。ほろ酔いで帰宅しました。

その後は…

飲み会の始まりぃ〜。

夫君は疲れてさっさと寝たので、日本人だけでの井戸端会議。

Mちゃんも途中で寝ちゃたけど(爆)

朝の4時ごろまで、ワイン、芋焼酎、スコッチと飲みました。

次の日絶対二日酔い!とか思っていたけど、それほどじゃなかった。
ちょっと頭痛いくらいで。

翌日は、フェリーに車ごとのって岸向かいの町OKAをドライブして来ました。

f:id:auntie_K:20170627234753p:plain

フェリーの上で
f:id:auntie_K:20170627234837p:plain

ベリーピッキングに行こうとしてたんだけど、まだ時期じゃないって言われて断念。その代わりに、OKA CHEESEの売店に寄って、ついでに手作りの石鹸を売っているお店にも寄りました。

MAGASIN DE L’ABBAYE D’OKA:1500 chemin d’Oka, OKA, QC, J0N 1E0

www.nhoazeden.com


以前一度来たことあるんですけど、オリーブ・オイルを基本に手作りの石鹸とローソクを売っているんです。実際に作り方も教わる事が出来るんですが、いつか教わりたいですね。今回も買うだけでしたが、夫君は何個かサロン用に、私はブログ友に送る石鹸のセットを買いました。
f:id:auntie_K:20170627235448p:plain


帰りにちょっと早い夕食をウチらオススメのタイレストランで。
Restaurant Shand Thai, thai and cambodian cuisine, Oka, Quebec, Canada

f:id:auntie_K:20170627221605p:plain

f:id:auntie_K:20170627221618p:plain


みんな食べるのに必死で写真撮り忘れているし(笑)

もちろん、プロセコで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪も忘れませんでしたよ

本当に楽しかった。みんな、ありがとうね。

次回は、BBQだね (^_−)−☆



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ