Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

ブルーな気分

f:id:auntie_K:20170707223522j:plain

今週末は、アウェー軍団の一人ライアンの誕生日。。。
もちろん、ウチらも明日の誕生日ディナーパーチーには誘われていますが、全く彼の誕生日だと言うのを無視していた忘れていたウチらはこの日に別のお友達とディナーパーティーを数ヶ月前から計画してたのです。

そんな訳で、個別に今日ライアンとフィリップのカップルをディナーに招待することにしました。

これだけでも、アテクシ十分に気分はブルーになるんですが、これにあと一人追加される事に…

この人物、実は夫くんの元カレ。お医者さんでLAにお住みだとか。

これ、超キツイ。

以前に、ウチの夫くん、アテクシを彼の知り合いに紹介しながら、彼の生活がベンツを2台乗り回していた生活からバスや地下鉄など公共交通手段に頼る生活に落ちぶれたと笑いながら話していて。側にいたアテクシは小っ恥ずかしくて席を外した経験があるんです。彼の家族にも同じ事を何人にも言っては笑いの繰り返しをされて、これ自分の中では相当大なトラウマになって残っているんですよ。今回もきっと似た話をするんだろうなと思うとすごくブルー。

嘘ではないから何も言えないんですけどね。

でも、そんな生活をしていた彼が何故一銭も持たずにカナダに来る事になったか。何故、移民の手続きが遅れて仕事が出来ずに数年もいたのか。

この辺りの話は全くしないですよ。事実これも全部彼自身のせいだから。アテクシもそんな話はしません。特になる事全くないですし。

私には彼や彼の家族や知り合いがあそこまで笑うほど面白くも聞こえない話だと思うんですけどね。。。どうですかね? アテクシは、自分が選んで来た場所や一緒にいる人をここまで下げてまで、優越感を感じたいのかと逆に勘ぐってしまいます。

まー、アテクシもここでこうやってそんな夫くんの愚痴をこぼしているんだから人のこと言えないですね(爆)


それにしてもブルーです。




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ


悪酔いしそうだわぁ。。。