Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

育ちは誤魔化せない?!

色んなカフェやコーヒーを飲んで来ましたが、個人的に好きなのはインスタントコーヒーだったりするんですよね。。。


まず事務所について朝一番に飲むコーヒー。
f:id:auntie_K:20170228064117j:plain

これです。

f:id:auntie_K:20170228064116j:plain

韓国のインスタントコーヒーです。別名「タバンコーヒー」
ひと昔、韓国でタバン(=喫茶店)と言えば、おじさん連中が働いている女性目当てに通う場所でした。主にお酒。それと定番はこのインスタントコーヒーでした。今でもある程度の年齢の方々は懐かし!って飲まれるコーヒーではないでしょうか。

こっちでも箱単位で売っていますのでアテクシも必ず買います。

何だろう、お砂糖と粉ミルクとコーヒーの割合が自分にぴったりなんです。特に、朝は。


その後は、会社では基本お茶です。


でも、昼食後に眠気覚ましに頂くのがこれ。

f:id:auntie_K:20170721043436j:plain

これはウチの実家で飲んでいたコーヒーで。ウチの母親が好んで飲んでいたんですよね。今でも実家に帰省して出てくるコーヒーはこれです(笑)


自宅には、ネスプレッソのマシーンもあって、ILLYのコーヒーだってコストコで安く手に入るし、質がいい(?)コーヒーは幾らでも飲めるのにね。

www.nespresso.com



やっぱり、育ちは誤魔化せ無いのかしらねぇ(爆)



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ