Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

習慣の違い

生まれも育ちも違う相手と一緒に住むのって本当に大変ですよね。一般的に習慣が近い日本人同士でも金銭感覚や清潔感だとか微妙に個人差がある部分でぶつかったりするじゃないですか。異国人と一緒に住むのってそれに輪をかけて難しいし面倒。どっちが正しくて間違っているって事じゃないけど、どっちかが折れるまで結論が出ないし。

しょっちゅう起こるウチらの喧嘩の原因。

洗濯物ってどうしています?
もちろん、色分けするのは当たり前ですよね?

その他に、タオルはタオルだけで洗うだとか、バスマットとタオルを一緒にしないとか、ジーンズは裏返しにしてジーンズだけで洗うとか、洗い終わった洗濯物はすぐに乾燥機に入れるとか。。。

基本じゃないですか?

って、やっぱりこれは行き過ぎの方ですかね?

洗濯機とか乾燥機の使い方も気に入らなかったりするんですよ。ウチの洗濯機と乾燥機は上下一体型何ですよ。乾燥機が上にあるんですが、乾燥機を使った後に残っている絹くずや糸くずをそのまま放置していたり、下にある洗濯機の蓋に落ちて来ていても放置状態だったりするんですよ。その度に水拭きをさっとするだけでこびりついたりせずに綺麗な状態を保てるのに…注意すると

自分はメイドじゃない!

ですって(怒)

あたしが悪いんですよね。こんな制約を勝手に自分で作って彼に押し付けているわけだから。でも、メイドじゃないってのは聞き捨てならないわぁ〜。

じゃぁ〜、あたしはお前のメイドか!

って言ってしまったので大げんかですよ(爆)

感覚の違いだとか、習慣の違い、価値観の違いは本当に難しいですよね。

あたしがもう少し器の大きな人間だったらいいんだとも思います。

てか、なれねぇ〜よ!




にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ