Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

初めてだらけの週末

先週末は生まれて初めての事を2つ経験させて貰いました。

先ずは、Stretch Limoに乗った事。

金曜日のディナーはサルバトーレおじさんが住んでいるSt Leonardにある有名なイタ飯店に行くことになっていたのですが、4カップル+1の多人数になるのと、ダウンタウンに行くとどうしても駐車場を探すのが大変なのを考えてサルバトーレおじさんが、Stretch Limoをウチら全員のために予約してくれたんです。運転手付きだから、みんな飲みたいだけ飲めるし。

f:id:auntie_K:20171023213521p:plain
f:id:auntie_K:20171023213529p:plain
f:id:auntie_K:20171023213538p:plain

随分と車内が揺れたのでアテクシは若干車酔いしちゃいました。。。(泣)

シャペンにラズベリーまで用意していたウチの夫くんにみんな感激。レストランまで約1時間の間でシャンペン2本が空に。帰りにも1本空けたウチら。平均年齢が楽に55を超えていますのよ〜(笑)

ウチらはこのレストランに以前にも数回行った事があるんですが、本当に美味しいんですよ。
auntie-k.hatenadiary.com

www.labellaitaliana.ca

是非一度行ってみてください。
ピザだけじゃ無くて、パスタも美味しい!ミートボールは絶対にオススメです。飲むのと食べるのに忙しくて写真ありません。(スンマソン 汗)


二つ目は土曜日は夜。
住んでいる村に有名な劇場があるんですが、この劇場のチャリティーイベント(Fundraising Gala)に夫くんが招待されちゃったのでアテクシもお邪魔しました。
このイベント、劇場の拡張工事の特別募金のイベント。

f:id:auntie_K:20171023214809p:plain

もちろん、みんな正装。夫くんと友達のロス。
f:id:auntie_K:20171023214813p:plain

ラバーン。仮面舞踏会じゃ何だって!(爆)
f:id:auntie_K:20171023214808p:plain

この村は昔から金持ちが沢山住んでいるって巷では有名なんですが、今回本当にそうなんだって思いました。だって、ライブオークションで賭けられる金額の桁が違う! 突然、1万ドルの募金をします!とか出てくるし。本当に村のレストランのシェフが自宅でコースの食事を作ってくれます!ってのが3千ドルで落札とか。レストランで食べても100ドルいかないし。。。(汗)感覚違くないですか!恐ろしい。。。

現実味を失いそうだったので、帰宅後はNetflixでいつものドラマを見ながら平静を取り戻しました。(笑)


余りにも刺激の強い金曜日と土曜日のお陰で日曜日は全く何も出来ず寝ていました。


今朝の朝日。
f:id:auntie_K:20171023215801p:plain

また来た週の始まりです。

今週も頑張りましょ!







にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ