Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

World Aids Day

今日はワールドエイズデーです。

ご存知でしたか?

アテクシの住んでいるカナダの2014年統計から

  • HIV感染者: 推定75,500人 (2011年統計に比べて9.7%増)
  • 5人に1人は、HIV感染を知らずに生活していると推測されている。
  • 2014年までに26,400人がHIV関連で病死。
  • 2014年から2015年の間で15〜29才のHIV感染が17%増。

 2014年は474人だったのが、2015年では558人に増加。

  • 2014年のHIV感染者中79%が男性、その中で24%が15〜29才の若い男性。


正しい知識を持つことは重要です。これを機に1度目を通して見てください。
www.kusurinomadoguchi.com


英語の記事ですが興味のある方は是非読んで下さい。
attitude.co.uk


日本での状況は
hivsos.org


80年代にどんな仕打ちが有ったかを知っている人たちならこの数字に対する思いは普通とは全然違うと思います。本当に悲しい経験を自分も見て来ています。早く完治出来る薬が出来て欲しいと願うと同時に、HIV感染者の人たちが安心して生活出来る様にスティグマが無い社会を希望します。


ちょっと重いお話だったので最後に明るく!


ファンのDanny B. Millerのツイッターから。今日の題とは全く関係ないけど笑えたので(爆)




TGIF!
Have a great weekend, y'all!!





にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ