Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

久しぶり

毎週木曜日は必ず外食なんですが久しぶりに日本食レストランに行って来ました。
(毎日じゃ無いかとのツッコミもありますが、そこはスルーします。。。)

やっぱり歳ですね。最近、消化が悪くて夜中に胃酸が逆流して来て窒息しそうで起きるんですよ。いやぁ〜な胃酸の味が吐き気を起こして一気に目が覚めてしまいます。

数日前にピザを食べた日の夜も消化不良で夜な夜な胃酸の逆流で起こされました。昔の様には食べれませんね。

そんな事もあって、大好きなイタ飯はお休みお願いをして久しぶりにお寿司に行くことにしたんです。

でも、やっぱりお米も多くは食べれそうに無い雰囲気。

前菜に、枝豆、揚げ出し豆腐、餃子を頂いて、

夫くんは巻き寿司を
f:id:auntie_K:20171222220445p:plain

アテシはお刺身少しにご飯とお味噌汁。
f:id:auntie_K:20171222220435p:plain

丼の中はクラッシュドアイスその上にお刺身を乗せて飾っているんですが、頼んだのはイカ、しめ鯖、マグロ、ハマチの4点だけ。

f:id:auntie_K:20170228063916j:plain

それにしては。。。

器が無駄にでかくない?




何はともあれ、丁度良い塩梅ってこんな感じですかね。

美味しゅう頂きました。





maikosushi.ca







にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ