Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

笑顔の力

ボンジュール☆
 
今日も寒いブルブル
 
外は晴天だから体感温度はさらに冷たい!
 
お茶を啜りながらお仕事するふりをしています。
 
 
さて、いつもエナジーを頂いているお友達のブログをちとご紹介。
 
 
本当に同感驚きすぎ
 
笑顔には凄い力あると信じています。
 
 
自分も本当につい最近まで、初対面の人に笑顔で接する必要はない!
 
って言い切っていたくらい、
 
近寄るなオーラ蹴り
 
が漂っていたんですよ。
 
 
でも、夫くんから最近学びましたね。
 
誰もが自分の生活に忙しい、そんな時間との追いかっけっこをしながら日々を過ごしているからこそ、笑顔での第一印象が相手にどれだけの好印象と残るか。
 
それだけでも、夫くんの人としての株価はぐんと上がりますよ。ピース♪
 
横で、ムスッとしている私なんかより断然落ち込む
 
 
自分が道端で道を尋ねたり、バスの路線を尋ねたりした時に、笑顔で受け答えして欲しいのと同じですもんね。
 
ムスッと、厳つい顔で受け答えされたら、邪魔をして悪いと思いながらも、胸糞悪くて張り倒したくもなるしドクロ
 
 
こちらの方で、【愛を持って…】って言われる方々も多いんだけど
 
やっぱり、私的には【愛】って単語が重た過ぎてピンと来ない。
 
でも、【笑顔で…】って変えてみると、温かい気持ちになれます。
 
 
無条件で、それが出来ている夫くんが羨ましいなぁ〜なんてちょっぴり思っちゃいました。
 


 
 
 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記

 
私みたいな徒人なオカマでも今から変われるかしらね何か?