Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

カルピコ!

先週末は、ピザ屋を経営しているお友達カップル👬のハウスパーティーにお呼ばれでした。

まぁ〜、お呼ばれされなくても日曜日の晩は大抵ココなんですがね(笑)

カップルの片方(ロス)がアジアがすごく好きみたいで、日本語も少し話したりするんですが、今回は巻き寿司に挑戦!細巻きを上手に作っていました。
(写真忘れていました。。。汗)

今回のハウスパーティーのきっかけは、お店で偶然カルピコを見つけたからだとか。

ジャスティンも前回日本に行ってカルピスの味を覚えちゃって。戻ってからも色々としゃーしかったんで、ロスも覚えていたみたい。

f:id:auntie_K:20180116031536j:plain

ウォッカと炭酸水とカルピコで美味しく頂きました。それにしてもカルピスって砂糖の量が多過ぎない?それに気が付いたら夫くんは2杯だけ飲んでワインに切り替えていました(爆笑)


デザートは抹茶のカステラに日本のチョコレート。
(これも写真忘れていた。。。汗)

食後は、日本語版モノポリーで遊びましたよ。
f:id:auntie_K:20180116031617j:plain

アテシ、日本でモノポリーとかした事無くて。日本にあった事自体知らんかった。内容は結局英語を訳したもんだから日本語分からなくてもゲームは出来る様になっていたので一度でもモノポリーしたことあれば楽しく遊べますね。

で、大負けしたのは夫くん。独り勝ちだったのがラバーン!その次がロス、そしてビルであたし。

あたしなんか、サイコロ転がして止まるところが、チャンスかチャレンジばっかり。辛うじて鉄道会社2つと土地1つ所有しただけで終わったわぁ〜。ロスもラバーンもホテルまで建てて。

朝の2時までバカ言いながら遊んでいましたとさ。チャンチャン♬

幸せだよね。こうやってバカ出来る友達がいて。










にほんブログ村テーマ 海外生活ってどうよへ
海外生活ってどうよ