Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

SNSアプリが多すぎ

f:id:auntie_K:20180328034626j:plain

色々と身の回りを整理していてなかなか整理出来ていないのがスマホのSNSアプリ。

アテシの場合その原因がちと特別かも。



① 日本人のサークルではLINEを使用。
会社の人も使うし、日本にいるお友達も殆どがLINEでの連絡ですね。頻度が一番高いので消す必要はないかなぁ。

② 韓国人のサークルではKAKAKO Talkを使用。
これは、韓国にいる友人達もですしアメリカにいる兄貴家族もだし。これは消したいどころか消せないですね。

③ 大学からの親友の間ではViberが採用。
これも使用頻度高いです。自分の生涯の親友とのやり取りがこれ。ただ、LINEかKAKAOに移動しても良いかと。。。ねぇ〜どっちかにせん?

④ ツイッターはEmmerdale専用とその他を分けているのでアカウントが2つ。
ツイッター。中毒かも。EmmderdaleのSpoilerだったりFanの投稿する写真や動画を通勤途中に楽しみに見ています。アカウントが2つあるのは、ニュースとか他のフィードとごっちゃになってEmmerdale関連のを見過ごしたく無いから。中毒ですよねぇ(笑)

⑤ インスタもEmmerdale専用とその他を分けているのでアカウントが2つ。
これもツイッターと同じ。この2つは消したく無い方ですね。

⑥ WhatsAppはアンドロイド使用の友人と旅行中などでWiFiでしか連絡が出来ない場合に使用。
これは消したり再インストールしたりの繰り返しで、今回インストールして放っています。



今、お騒がせになっているフェイスブックは以前までは持っていましたが去年でしたか一昨年でしたかどこかのニュースで個人情報の悪用が凄いみたいなニュースを読んで直ぐにアカウトを閉めました。

それでもこんなに多くのSNSアプリがスマホで陣取っています。使用頻度や必要度はそれぞれですが全部使用しているので消せない、決してくない。。。まぁ〜どのアプリに連絡が来たかで誰からの連絡かが大体わかるのは悪くは無いが。。。


だから何が問題なんだって?


(爆)