Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

安いと思ったら

今、フロリダに来ています。

1週間のバケーションです。

ウチらを含めて、シングルの友達とカップルの合計5名です。

夫くんが、Air B&Bでベッドルーム3つで1週間借りれるお家を見つけて来たのがキッカケです。


こんな感じです。


ウチらが1番最初にやった団体行動は。。。




ワインを買いに行く!



近所にグロサリーストアーがあるのが悪いと悪口を言いながら(笑)


どんだけ呑んべいなんでしょうか。


でも、安いと思ったワインが実はそうでは無かったという事実。。。


ウチらが好んで飲んでいる赤ワインで比較しました。

ケベック州では

Joel Gott Cabernet-Sauvignon 815 2015 | Vin rouge | 12257014 | SAQ.com




為替を1.3で考慮したとして。。。

ケベック州: 23.70$ Vs. フロリダ州: 22.40$ (US$17.49)


次のワインは、

Bonterra County Cabernet-Sauvignon | Vin rouge | 00342428 | SAQ.com






前記と同じ為替レートで計算すると。。。


ケベック州:18.95$ Vs. フロリダ州:19.49$ (US$14.99)



えっ!



ケベック州の方が安いじゃないですかぁ〜!



日頃から持っている固定概念。もちろん、対カナダドル為替が悪いのも多少影響していますが。。。


思い知らされた瞬間でした。
















https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3
https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12