Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

セカンドトライ‼️

昨日の晩は、ジムから戻って来て直ぐに白菜キムチを漬け直しました

朝こんな感じだったのが一日中気になって…汗

面倒なんですよ。

餅粉で薄ーいノリみたいの作るんですけどコレをしっかり冷やさないとキムチが発酵せずに腐ってしまうんです。

速攻で作って冷凍庫に突っ込んでその間に、玉ねぎ、ナシ、イワシのエキス、ニンニク、生姜をミキサーにかけて木っ端微塵に。

食事をしながら30分くらいかな冷凍庫に入れていた餅粉のノリと唐辛子をさっきのに混ぜ混ぜして。

キムチを大きなボールに取り出してもう一度漬け直し開始!


仕上がりはこんな感じです。

それらしくなった感じです。
後は室温で数日放置プレーの後冷凍庫に入れて保存。

20時に帰宅してから、結局22時頃までこの作業していましたわ…💢

不味いキムチになっていません様に‼️



















https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3
https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12