とうとう壊れた? もう壊れた?
6月に買い換えたばかりのiPhone X。。。
認めます。
アテシが本当におっちょこちょいなんです。
いえ、嘘です。
認めます。
アテシが本当に落ち着きがないんです。
。。。。(恥)
買って早々、落として画面に傷が付いて新しいのに交換してもらったんですよ。
(Thank You, Apple Care!)
そしてその後も何100回と落としました。
昨日、とうとう壊れたみたいです。
思いっきり落としたんですが、その後FaceIDが全く機能しなくなりました。再登録も不可能。iPhone自体を全部消して再インストールしたりしたけどダメ。
近所のアップルストアでアポを取って行って来ました。
いつ来ても混雑しています。
予約は15時30分。
到着は、15時25分。
こういう所は日本人だなぁ。。。って実感。
混んでいるなぁ〜。
どれだけ遅くなるんだろうなんて思っていたら、15時36分程度でしたか今日アテシの担当をするマークさん到着。6分なら文句言えないですよね。
FaceIDが使えなくなったって言ったら、ササッとDiagnosticsを始めて待つ事数分。
「アップルケアは。。。うん、あるね」
アテシが回答する前にアテシのファイル確認して直ぐさま、「新しいのと交換します」ってさっさと交換の処理に。
設定の仕方はもうご存知ですよねって、新品のを裸で渡されて終わり。
正味10分のやり取りで完了。
いやぁ〜、後ろの席ではぎゃーぎゃ騒いでいるねーちゃんがいたんですよ。
最初の写真にいるポニーテールの女性とは言っていません。
アテシを担当していたマークもキョロキョロ見ながら動向を追っていた感じで、アテシも一体どうなるか正直不安だったんです。。。
やっぱりアップルケア買っておいて良かったです。
勝手に今回もアップルケアのお陰だと信じています。
もしかして、隣が騒いでくれたからコッチはとっとと消せ!って事になったのかも。。。爆
何れにせよ、新しいのと交換で良かったです。
https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3
https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12