Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

忙しい週末でした。

2019年も第3週目が始まりました。

こうやってあっと言う間に52週が過ぎて行くんですよね。。。


今週末は何かと忙しい週末でした。

自宅に一つしか無いトイレとバスルームを現在リフォームしているので、その間は近所のレナ叔母さん宅で過ごしています。何かと不便な所はお互いにあると思いますが、和気藹々と楽しい日々を過ごしています。

ただ、平日とは違って休日は、いくら気心知れている仲とは言っても、お互いのスペースを確保するのが大変そうじゃ無いかなぁ〜なんて思っていたんですが、さすがソーシャルカレンダー係の夫くん、つい最近紹介された隣町に住んでいるゲイカップルといつの間にかSNSで繋がっていてちゃっかり夕食に誘われたんですって。

アテシには絶対に出来ない技やわ。。。

そんなで、マッタリと午前中は過ごして、夕食は別々ならってレナおばさんがスープとパニーニをブランチを作ってくれちゃって。

食後は、レナおばさんは孫の顔を見に出かけて、ウチらは、招待して貰ってる手ぶらでは行けないのでワインやシャンペーンを買い出しに行ってその後に出掛ける準備。

素敵なお家でした。もう1カップル招待されてたんやけど、皆んな気さくでお酒も随分と進んだせいもあってか、笑い声も段々と大きくなりwww 結局夜中までお邪魔していたんかな?

流石に初対面で家の写真を撮らせてとか言えずに。。。汗 何とか撮ったのはこの1枚。



Note to self: また今度招待されたらその時は写真を数枚撮らせて貰うこと。


日曜日は、午後にちょっと難しい妊娠中で数ヶ月入院をしているお友達のお見舞いに行くことに。

カレーを差し入れに頼まれていたので、朝から自宅に一人戻って速攻料理。少しでも長い間トコトコ寝かせて置ける様に、7時起きで速攻作って出発まで超弱火でトコトコ。

こう言う時近所付き合いって良いなぁ〜って思いましたわ。料理をしながらでも行ったり出来るし。

旦那さんもお仕事で色々とアジアンストアに買い出しに行けない様子で、車のあるウチらがリストを引き受けて、行きしなにちと寄り道して買い出しもチョチョイ。ウチらも買いたいもんあったし(でも、醤油買うの忘れた。。。汗)。

そのクセこんなの買っているし。。。汗


(アテシの好物です。。。)


予定時間に病院到着!


元気そうな姿を見れて何よりでした。月末には退院出来そうな話だったので更にテンションアップ!頑張ったねぇ〜。赤ちゃんの顔見るの楽しみだねぇ〜。来月の今頃は彼女も初育児に大奮闘している事でしょうw。


流石に、日曜日の晩はアテシもワイン数杯でガス欠気味。21時にはソファーで寝入ってしまっていましたw。



Well, I hope y'all had a great weekend as well. Wishing y'all a great week! À la prochaine!





















































https://blogcircle.jp/commu/414/topic/3
https://blogcircle.jp/commu/758/topic/12