Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

辛い事が多い?楽しい事が多い?

こんにちは。

 

イースター休暇は、いつもの通り義弟夫妻宅で甥っ子に振り回されて過ごしたせいもあり、疲れ果てて現在おばさん思考停止状態中。

 
このお題を見て自分でもどうだろうって考えたけど、即答したのはやっぱり「辛い事」。
 
でもね、よーく考えると楽しい事もそれなりに沢山有るんだけど、記憶に薄いだけ⁇とかも思ったとですよ。どげんですかね…(ーー;)
 
でも、思い詰めて自殺したり犯罪を犯したりする人達が多い事を考えると、案外そうでもないとかいな⁇とも…
 
だだ、昔誰かが言ってくれた言葉を思い出したとですよ。
 
辛い事ば、覚えて置くより、楽しか事ば覚えて置いた方がよかちゃう⁇
 
辛い事思い出したく無いし…(ーー;)
楽しい事ば沢山思い出せる様に、大小構わず「楽しい」とか「ヨカ~‼︎」とか感じた事ば覚えとこうや。
 
沢山の人がそう出来たら、もしかしてもっと人って優しくなれるとちゃうかな…単純過ぎかいな…(^_^;)
 
沢山笑いながら、沢山の笑いの中で生きていたい、生きて行きたいおばさんでした。
 
 
 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記