Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

肌が弱いんです。

こんにちは。

 

おばさんは、顔の皮は厚いらしいけど体とかの肌は以外と弱いんです。

 

蚊に刺されても、単に膨れ上がるんじゃなくその周りまで湿疹が出たり (アレルギーのせい?)

軽い打撲でも、ひどい痣になっていてDV(Domestic Violence 家庭内暴力)を受けているみたいに勘違いされたり。。。

 

ローションとかも気を付けないと、逆効果なんです。ペトロリアム入りのローションはまずダメ。逆に肌が荒れて乾燥してしまうんです!

 

そのせいか、余りローションは使わないんです。使えないが正しい表現?本当に乾燥している時にだけ、うす~く塗っています。

 

それも、実はお医者から処方してもらっているクリーム。

処方箋の名前は忘れちゃったんですが、アトピー用のクリーム

 

顔の皮くらい厚くって、頑丈だったら良かったのにねぇ~(≧▽≦)

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記