Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

Apple Picking

***携帯で書くと文面が何故こうもおかしくなるのでしょうか。一部訂正致しました。***

こんにちわ☆

 
イベントフルだった昨日とは打って付けで、ぼーっとゾンビの様に日曜日を過ごしています。
 
昨日のイベントの一つで、 午前中に河を船で渡ってリンゴ刈りに行って来ました。

この時期になると沢山のりんご園がオープンされているんです。

 
河を渡る近道でこの船に乗るんですけど、冬は氷の上を車で走って渡るんですよ驚き顔
{727BE0FF-429A-4CD3-AB1F-8FFF149D4E40:01}

おまけに、車ごと乗るんです‼︎

 
{696E573A-0203-4B57-BA86-1080404CC9C7:01}
向こう岸には、キレイな教会が。

{6CCAB4EE-6933-4E11-9C7E-3D6ACFB75B98:01}
コッチが、ウチらが住んでいる方。

{DE8A4807-FE51-4230-90C8-76A72DA2A1CC:01}

30分程運転したところにあるオーチャード。

{654638AF-AF27-4497-B886-82816CE09E50:01}

オーチャード内の様子。

{AED08678-8C32-461F-A92C-5E6D50477E04:01}
{C72F2C43-A69A-4216-9FEF-5F4817951A36:01}
{79A61866-5A34-4713-97A9-D4C582887E03:01}

これは、多分LOBOっていう種類のりんごだったと。。。汗

{A08EB2D9-814D-4B7B-9184-D38E367CE314:01}
梨も有って、
{48A5A17E-765D-43AF-B43B-ADE1CC69F1EA:01}
プラムも‼︎
 

入り口で、それぞれサイズの違う、リンゴ用、洋梨用、プラム用で袋を買って、好きなだけ詰めて帰るシンプルなシステム。

 
Macintosh, Prime Gold, Judoka, LOBOなど色んな品種のリンゴが有って、その場で摘んで食べ比べながら好きなのを好きなだけ詰めて帰れるの~\(^o^)/
 
もちろん、どれも新鮮で、ジューシーで、クリスプで
 
しばらくは、食後のデザートはリンゴです~\(^o^)/
 
223 Rang Sainte-Sophie
Oka, QC J0N 1E0
(450) 479 - 6080
 
来年はどこのオーチャードに行こうかしらマジで!?

 

ポッチリ押してくださいな⭐︎

にほんブログ村

 

 

 

 

 

海外生活ってどうよ

B型日記 ブログランキングへ