Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

超簡単大根のピクルス

こんにちわ☆

今日も雨降りです。

今朝の予報では、今晩雪も散らつくと言っていましたが。。。


最近疲れが激しくて食欲が余り無いんです。

そこで、好物の大根のピクルスを作る事にしました。

超簡単ですのでお試しあれ。

材料です。
大根 1本
お水 2カップ
砂糖 1カップ
酢  1カップ
塩  1大さじ

これだけ!

1. 大根は皮を剥いて、食べやすい大きさに切ります。

 

2. お鍋にお水を入れます。


2. 砂糖を入れます。


3. 火を付けて、沸騰したところにお酢を入れもう一度沸騰させます。

4. その間に容器に切った大根を詰めます。


5. 沸騰して熱いうちに3のピクルス液を4に入れます。

(大根か隠れるくらい)

6. 蓋をして1日くらい室温で冷ました後、冷蔵庫で1日くらい寝かせたら食べれます。


大根はこんな切り方でもOK

 

 

こんな容器に入れて2日寝かせるだけ☆



食欲無い時だとか、脂っこい食事のお供にどうぞ。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ



にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記