Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

久しぶりに(^_−)−☆

こんにちわ☆

寒いの一言に尽きるモントリオールです。

午後、冷蔵庫を開けたらこの間買って来たゴマの葉っぱがそのまま…(≧∇≦)

キムチにする予定だったのを忘れていました

なので、速攻で開始‼︎

材料は、全部有ったので

キムチソースの材料
お水 コップ1/2
お醤油 コップ1/2
お砂糖 大匙1
イワシのエキス コップ1/4
ニンニク大匙1
唐辛子 大匙3
梅のエキス 大匙1
にんじんを細長く切ったもの一握り
玉ねぎ1/2を薄く長く切ったもの
万能ネギ2本の小切
シシトウ2本小切

これを混ぜて出来たのがコレ↓↓↓
投稿写真


綺麗に洗ったゴマの葉っぱを丁寧に水気を切って
2枚ずつ容器に入れては、さっきのソースを少しずつ乗せていくだけ。

そしたら、こんな感じになります↓↓↓
投稿写真


本当に、久しぶりには漬けました。

ゴマの葉っぱのキムチ。

大好物で作り方は簡単なんだけど面倒で時間が結構かかる…(≧∇≦)

数日寝かしたら食べれます‼︎

待てないよ~ん(>_<)






ブログランキングに参加しています。

良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外永住へ

にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 日記・ひとり言 なんでも話題へ

日記・ひとり言 なんでも話題




B型日記 ブログランキングへ