Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

ゴチャゴチャ

こんにちは☆

今日も晴天。

清々しいモントリオールです。



さて、アテシの英語って本当にゴチャゴチャなんです。

まぁー、基本は英国(豪より)訛りなんですが、アメリカの南部に長く住んでいたせいで、ひょんな時に南部訛りになったりもするんですよ。


今でも中々お互いに慣れないところってあるんですよ。



例えば、


TEAって言ったら、何だと思います?

じゃ、BREWは?



TEAは、Supperで夕食って意味。

BREWが、TEAを呑む=お茶するって意味。


これは、アテシも悪いのよ。

ある時は、TEAをBREWの意味で使って、ある時はTEAをSUPPERの意味で使ってみたいな事をするから混乱させるんだけど。。。


But I can't help it...ヤレヤレ・・・


ウチの夫の英語も訛ってるんだから!

Midwesternの訛り!


BAGの発音が、BEGに近い!

これはいつ聞いても慣れないし耳障りで仕方ない
グッタリ



そう言うと、

"At least, I don't sound like Mrs. Doubtfire :p"


ですって!


きぃ~ィら



仕返しに、

"At least , I don't look like Mrs. Doubtfire :P"

って言ってます。
蹴り



あら?単に惚気ですかコレって。。。バカ


Oh well, y'all have a great weekend
てへ




ブログランキングに参加しています。
良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎


にほんブログ村


日記・ひとり言 なんでも話題




B型日記 ブログランキングへ