Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

どげんしようかいな

こんにちは☆

先週末は、NYは1000アイランドに住んでいる義理弟宅へ行っていました。

まぁー、夫が病院に行くついでに、甥っ子にも会って来るって感じですかね。

何かと持病持ちの夫。

典型的なアメリカ人です。
(何でも直ぐ薬を飲めば良いと思っているところ?)

朝晩。凄い数の錠剤を飲んでいますわ。

それが、今回の検査でコレステロール値が危険値だって事に!

ほらね。。。言わんこっちゃ無い。

329だって叫び

そりゃ、お医者さんが慌てて電話してくる訳ですわ。

でも、ずっと計っていた訳じゃ無いから、

一回だけ計っても分からないので、念のためダイエットして2週間後にもう一度検査しましょうだってパカッ

あーた、アテシ達あんたの病院まで4時間運転して行くんですがね疲

ッテな訳で、料理は当面アテシが担当しますわ。

ウチの夫の料理は、どうしても動物性脂肪が多くと言うか、典型的アメリカ料理というか。。。味覚が発達していないと言うか。。。汗

野菜、豆腐、豆、玄米。

この手の食事は余り食べ慣れていないでしょうが。

この際慣れて頂きましょ。

ひじき未だ有ったかな。。。。




ブログランキングに参加しています。
良ければ今日もポッチリ押してくださいな⭐︎






日記・ひとり言 なんでも話題