Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

午後から早退して

ボンジュール☆


今日は晴天です!

気分イイですね(^з^)-☆


そんな中、アテシは午後から早退して夫くんとダウンタウンに来ています。

やっとですが、ケベック州の移民手続きを始める事が出来たのと、待っている間用に就業ビザも下りたので健康保険証の申請に行った来ました。

昼から行ったせいもあって待つ事2時間。

やっと、事務員の方と話が出来ましたが、特別なケースだとかで、別の事務員に回される事に…(O_O)

夫くんったら、この事務員さんが一言も英語を話してくれなかった事にご立腹…面倒な奴やわ

専門の事務員に会うのにまた30分待たされ、やっと申請を始める事が出来ましたが、ここでも英語は、夫くんに直接質問したい時だけで全部仏語。ッタク、超ウザッ‼︎

受け答え全部アテシかよ、イラッ‼︎

何とか、全部終わったのは、到着して3時間後でした。

帰りの車で、英語を話してくれない事務員の多さにご立腹の夫くんに、郷に入れば郷に従え。

とだけ言いました。

しばらくブツブツ言い続けていました。


やっぱ長く待ち続けたのに疲れたのもあって帰って料理する気にもならずに、寿司屋さんにて急遽夕食を食べて帰宅しました〜〜(^з^)-☆

{B5CDDE0D-A027-4566-BC54-88696FC3B35C}

{76459057-3CC8-4BFE-AB56-ACB615CD9650}

{C5068566-A524-4EFE-A1A4-AB955A389B0E}

美味しかったでーす。





にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ









にほんブログ村 トラコミュ 国際恋愛&結婚 海外生活へ
国際恋愛&結婚 海外生活