Auntie K's Diary

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんの独り言です。

花菖蒲

f:id:auntie_K:20170601001246p:plain

庭のチューリプが散っちゃって悲しいなぁなんて思っていたら、花菖蒲がキレイに咲き始めました。

この花の名前が全然わからなくって、お友達のお母様が教えてくれました。

英語では、Irisっていうんですが…確か、これはDwarf Irisだった気がします。

日本語でなんて呼ぶのか検索している中で、アヤメとショウブとカキツバタとの違いって出て来たんですよぉ〜

良く見ても同じに見えて仕方ない!

試しに見てください!


これと
f:id:auntie_K:20170601002623p:plain

これと
f:id:auntie_K:20170601002640p:plain

これと
f:id:auntie_K:20170601002654p:plain

どうです?

違い分かりますか?

アテクシも見た限りはお友達のお母様に賛成。花菖蒲だと思います!


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村テーマ 海外生活日記へ
海外生活日記


花にも色んな種類あるんですよね。
もっと勉強しなきゃ。自分の庭にどんな花があるかも知らんのはねぇ…爆笑